ファニー

腐兄夫でもふあにいでもふぁにおでもなく、多分マッスルブログで
書く初めて真面目な内容かもしれんw

本当に大変な事態が起きてしまいました。被災者の皆様のことを考えますと、
心が痛みます。今僕に出来ることは、義援金だけです。もちろんそれが
状況からしてベストなのかも知れませんが、他に何か出来ることは? 
僕にできることは?と探してみましたが、何卒ご無事でと祈ることしか、
僕には出来ません。本当にすいません。

被害に遭われ今もなお過酷な状況を強いられている方、傷ついた方々に幸せを。


~
私が、この歌を作ったのは阪神・淡路大震災の日から約2週間後です。

生まれ育った、神戸市東灘区の自宅は全壊、勤務先の小学校は2千人以上の方々の避難所という最悪の精神状態の中、親類宅で創作しました。
がれきと化し、変わり果てた神戸の復興のために自分ができることは、音楽で表現することしかない。
こんな時こそ、子供たちの歌声が傷ついた方々に幸せを届けてくれる。
生まれ変わる神戸の街をつくる子供たちには、傷ついた方々に幸せを運べるような存在になってほしい・・・そんな願いをこめて創作しました。
~
※臼井 真氏(作詞/作曲)より引用

1.地震にも負けない 強い心をもって
  亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

  傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
  支え合う心と明日への 希望を胸に

  響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

2.地震にも負けない 強い絆をつくり
  亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

  傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
  やさしい春の光のような 未来を夢み

  響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように