ファニー


剛種ドラギュロスです。そろそろ冥チンでもないと、まがいなりにもランサーとか
言えなくなってきたかもなので、入魂ほったらかして野良まっしぐらです。
実装当初からしばらく、もう苦手で苦手でした。
ベルキュロスとの違いに困惑しました。
苦手意識が芽生え、何度も投げ出しそうになりました。
ガードの方向がわからず、めくられ上手でした。
回避のタイミングが読めず、何度もニャンコ先生のお世話になりました。
練習がてらフレンドさんとのりこねー^^したら
あまりに被弾する回数が多いので
「右手の大きな盾は飾りかよ!」と煽られて苦汁をなめる日もありました。
そうです。ランスの長所、それは前方約160度の鉄壁のガード性能、
そして華麗な回避ステップ。 これら優れた防御方法を駆使しモンスターに
張り付き、定点への連続した攻撃。それがランス!
張り付きが大前提としてあるわけなので、常にモンスターの攻撃に
晒されているといっても過言ではありません。
そのモンスターの攻撃をある程度見切る必要があります。
動きを覚えた相手には完全対応だけど、逆に初見かそれに近い相手だと
全然歯が立ちません。ゼロかイチかの世界、それがランス!
一見防御面は優れているので、傍目から見ると
「被弾する要素ねぇだろ…」と思えますが予備知識のない不測の事態には
滅法弱いのがランスなのであります。
ということはですよ? ランスに何が必要か?ってなるとやっぱ経験。
スキルももちろん大切なんだけれど、それよりもむしろ経験とPSが反映される武器種。スキルに頼りきったランサーはむしろ死滅すべきww
練習して経験を重ねれば重ねるほど、やがて血となり骨となり、火事場ハリキリインファイトも夢ではありません!
時には怯みを管理し、いざというとき怯ませられるようにネ。
俗に言う、怯みハメ、とかゴリ押し、とか言うやつですね。闇雲に押し切るがのではないぞよ!?
怯みカウントを誤ればニャンコ先生
どうよ?このゼロイチの世界! おっとこらしくてカッコいいだろーーw
剛種のドラギュロスは、一撃は確かに痛いけど、判定は一瞬なので回避おなぬい楽しいれすね^q^
一撃耐えられるだけの防御力があれば龍耐性なんぞいらんいらん^^
割愛のお兄さんがどや顔で粉塵飲んでくれるぞよ! 素直にありがとーっつってご機嫌とっとけよ!
個人的には回避1と風圧(大)があれば、後はどうとでもなるなぁ^^と思いますでございますですよ。

巷では「火大割愛以外の雑魚は来んなww」みたいな風潮ですが
「割愛がなんぼのもんじゃい!剛ナナとかやっとれっか!」という人は槍担いで
おなぬい楽しいよ?よ?