ファニー


はいどうも。
撮影側でのお話です・・・が動画にしちゃったので何か書くことなくなっちゃいましたね・・・。

冒頭の部分は、ダイナマイトランサーでの没ネタを差し込んでます。

結の部分は、どっかの変態さんが「キャプって再生したらカクカクなるんだけど何でじゃゴルァァァァ!」的なことを聞きにきてくれましたので、カッとなってベンチマークソフトをキャプってみました。
愛用の「アマレココ」では突発的なフリーズが頻発したので「Dxtory」でのキャプチャです。
そしたらキャプチャは出来るんですが、再生するとカクカクするするwwもう目も当てられないくらいカクカクする出来栄えでしたよ!
キャプチャすること38回w 最終的にはBGMよりちょっと映像が遅れるくらいなレベルでキャプチャできるレベルまでに落ち着かせることができました。

とりあえず僕のパソコン環境で一番効果が得られたのは
キャプチャソフトの設定云々でなくて(※もちろんコレもありますが)
「キャプチャ対象のソフト」(※この場合ベンチマークソフト)の視覚効果を低めにするとすいすいキャプチャできるようになりました。

キャプチャした映像を、動画サイト用の形式に変換するためのエンコでもいくらか躓きましたが、それは話が脱線しそうなので割愛しましょ。
※Zoomeにうpってる映像はインチキエンコなのです。

(追記)
と思ったらZoome、「動画投稿は課金」って仕様変更してるじゃないっすか・・・
ニコニコで課金してんのにZoomeまでやってられっか!っつうわけでニコニコに投稿。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11848053

例によってエコノミー画質は考慮してません。