Rozen

中二病、それは誰もが通り過ぎる痛々しい過去。

思い出すたびに顔から火が出るほどに恥ずかしい。

出来ることなら消し去りたい記憶だけど、完治しないだけに難しい。微笑ましい。

【想像力は中2で培われる】
中二病

中二病は、14歳前後で発症することが多い思春期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態である。

多くは年齢を重ねることで自然治癒するが、稀に慢性化・重篤化し、社会生活を営む上で障害となることがある。

特異的な身体症状や臨床所見は見出されていない。

何やら難しく書かれてるけど、実際はそれ以上に難解。

本人にすら理解出来ない思い病。

いや、本人だけ理解出来ないともいえる。

他人から見たら丸わかりってことも。

中2病 主な症状